ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

高齢者みまもりサポート

HOME > 高齢者みまもりサポート
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

高齢者みまもりサポート

一人住まいの高齢者、身体のわるい親御様の「もしも」に備えて、ご依頼の自宅へDBCスタッフがお伺いし、ご依頼者様の親御さま等と会話をしたり体調などをおこないます。ご自宅へ伺った後は依頼主様へしっかりとご報告しますので、安心して当店スタッフにお任せください。

ご依頼主様にかわり
ご大切なご両親を見守ります。

高齢の両親と離れて暮らしていると、健康状態が気になるもの。「バランスの良い食事はとれているのか」「詐欺などのトラブルに巻き込まれていないか」「転んだりケガをしたりしていないか」など、不安を挙げればきりがありません。そんな遠方で暮らす家族の心強い味方になってくれるのが、見守りサービスです。見守りサービスを活用すると、遠くにいる家族の代わりに高齢者をサポートしてくれます。

救急搬送者の年齢の約6割が
65歳以上

料理中の火の消し忘れや、転倒など、ご高齢の方はさまざまな理由で搬送される例があります。
・体調の相談や、簡単な身の回りのお世話
・普段の会話から、体調やちょっとした変化がないか確認
・緊急時、救急車を呼ぶ等の対応

その他に依頼したいことなどありましたら、お気軽にご相談ください。


  • 足腰が悪い父、身の回りのことができてるか心配

  • 健康や生活のことなど相談に乗ってあげられない

  • 遠方に住んでいるので、なにかあったらすぐに駆けつけてあげたい

サービスの特徴

サービスについて

[訪問について]
弊社のサービスでは、スタッフが代わりにご自宅へお伺いし、お話や体調確認等を行うものです。また訪問後はご依頼主様へ、どんな様子だったか、困りごとはないか等、しっかりとお伝えさせていただきます。

[料金・お見積もりについて]
・宮崎市外交通費別途

施工までの流れ

STEP
01

ご相談、ヒアリング

ご依頼先がどちらか、どなたか、またどんな状況かしっかりとヒアリングします。

STEP
02

ご提案、お見積り

訪問頻度や時間などをもとにお見積りをご提案させていただきます。気になる点などあればお気軽にご相談ください。

STEP
03

訪問

ご依頼先へスタッフが訪問し、真心を込めて対応いたします。ご希望に応じて、いつもと変わったところはないかなど、家の中も確認可能です。

STEP
04

施工完了とご報告

施工完了後、写真つき報告書にてご報告します。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト