ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

お墓参り代行

HOME > お墓参り代行
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

お墓参り代行

昨今では住環境や家族関係の変化にともない、お墓参りに行かない人が増えていると思います。もちろん本来ならば自分でお墓を訪れることが望ましいですが、お墓が遠方であったり、お仕事の都合や体調の関係でそれが叶わないということもあるでしょう。そんな時はDBCトータルサポートがお客様に代わり、心をこめてお参り・お掃除をさせていただきます。

頼むことに抵抗も?
でも実は昔からある風習「代参」

お墓参りを代わってもらうなんて、そんなことをしてバチが当たらないかと心配になる方もいらっしゃると思いますが、日本ではもともと代参といって、本人の代わりにお参りするという風習は昔から存在しています。
お仕事が忙しい、お墓が遠くてなかなかお参りに行けないという方の代わりに、お参りをしてお供え物をしたり、墓石や周辺の掃除をしたりするサービスのことです。

綺麗に保つことが
ご先祖様への感謝にもなります

お墓に眠るご先祖様にとって、定期的に掃除をしていただくこと、そして会いに来てくれることは何よりも嬉しいことなのではないでしょうか。定期的にお墓掃除をおこない、ご先祖様を偲ぶようにしましょう。


  • 墓石洗剤洗い+水拭取り+敷地内清掃

  • 花立・線香立て洗い+線香・生花あげ

  • 依頼主に写真・報告書提出

日にちの指定はできますか?

時期によってはお客様のご指定に添えない可能性もありますが、できる限りご要望に対応させていただきます。

墓石が傷つかないか心配です

やわらかいスポンジやブラシを使用して、細心の注意をもって仕上げます。また、墓石を痛めることのないよう洗剤の使用はいたしませんので安心してお任せください。

サービスの特徴

ご自身のお好みに合わせて選べる
4つのコース

DBCはお好みに合わせて4つのコースから代行内容をお選びいただけます。作業には以下のようなものがあります。基本作業のほかにご希望があれば承りますので、別途ご相談ください。
・墓石水洗い(水拭き取り)
・敷地内清掃
・線香あげ
・花立、線香立て洗い
・お墓の前で心を込めて合掌いたします。
・写真を撮り、報告書と共にご提出いたします。

料金・お見積もりについて

[料金に含むもの]
・線香、ろうそくは料金に含みます。
・掃除用具一式
・ゴミの廃棄に伴う費用
[その他]
・宮崎市外交通費別途

こんな方におすすめ!

・お休みが取れず、お墓参りに行けない方
・遠方に引っ越して、お墓の手入れの機会が減ってしまった方
・ご高齢やお体のケガなどの理由でお墓のお手入れが難しい方

施工までの流れ

STEP
01

お問い合わせ・場所の確認

まずは弊社のホームページ、もしくはお電話にてお問い合わせください。
お墓の所在地、通う頻度などをヒアリングさせていただいた上でお見積をさせていただきます。

STEP
02

プランのご提案、お見積り

ヒアリングを元に、最適なプランのご提案とお見積りを作成いたします。同意いただいてからの代行となりますので、お知らせなく追加など発生することもございません。

STEP
03

代行

スタッフが真心を込めてお参りに伺います。

STEP
04

施工完了とご報告

施工完了後、写真つき報告書にてご報告します。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト