ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

ウォッシュレット交換/取付

HOME > ウォッシュレット交換/取付
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

ウォッシュレット交換/取付

ウォシュレットは、洗濯機や冷蔵庫と同じ電化製品です。 電化製品ですから少なからず経年劣化が起き、建具などと較べると耐用年数は短いものです。 製品にもよりますが設置後7年~10年が寿命とされています。違和感や異常を感じたら交換を検討してみてください。ウォシュレットのことならDBCトータルサポートにお任せください!

最新型は光熱費が節約でき
お手入れも楽々!

水道代や電気代が節約できることが最大のメリットです。
最新型のウォシュレットは、従来のものよりも節水・節電効果が向上した種類が多いからです。新しいウォシュレットは、汚れがつきにくい加工や、ノズルが自動で掃除される機能が採用されているものもあるため、掃除が楽になるというメリットも。

衛生的で清潔
感染病の予防につながる

人体に影響のあるウイルスは、便の中に含まれ、空気中を浮遊します。できるだけ便に手を近づけないことが予防につながりますが、ウォシュレットだと先に便を洗浄してしまうので、ほとんど便に手を近づけることなく用を足すことが可能になります。

ウォシュレットの交換にあたり、どの機種でも合いますか?

便器にはサイズが「標準サイズ」と「大型サイズ」の2種類ありますが、ウォシュレットはすべて【兼用サイズ】となっております。標準サイズの便器に取り付けますと多少便器から便座がはみ出ますが、取付には問題ございませんのでご安心ください。

止水栓はどこにありますか?

【キッチンの場合】蛇口の下側を見てみて下さい。お湯と水の配管が蛇口の下に繋がっているのが見えると思います。この配管を辿っていくと止水栓を見つけることができます。
【トイレの場合】トイレのタンクの横や下側を見てみて下さい。排管を辿っていくと止水栓を見つけることができます。

サービスの特徴

プロのスタッフによる
確実で丁寧な対応

自分でもできるウォシュレット交換かもしれませんが、電気工事や水回りを扱うため、水漏れ等の問題にもつながります。
知識と経験豊富なプロのスタッフがウォシュレットの交換を行うことで、圧倒的に時間も手間も短縮できます!

施工までの流れ

STEP
01

ヒアリング

今のトイレの状態やメーカー等をヒアリングします。
電話や、スタッフが直接現地へおうかがいもできます。

STEP
02

ご提案、お見積り

診断結果を基に、最適なプランとお見積りをご提案します。同意をいただいてから後日改めて伺います。

STEP
03

施工開始

専門のスタッフがお伺いします。※不在時も対応可

STEP
04

施工完了とご報告

施工完了後、写真つき報告書にてご報告します。
漏水チェックまでしっかり行います・

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト