ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

水栓工事

HOME > 水栓工事
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

水栓工事

水栓とは、水道水を吐水・止水する給水設備、いわゆる“蛇口”といわれる部品のことです。 レバーをの上下、ハンドルの回転によって開栓し、水量調整を行えるものです。毎日使うものですから日常生活に支障をきたす可能性があります。違和感や異常を感じたら交換を検討してみてください。水栓のことならDBCトータルサポートにお任せください。

水栓交換のタイミングや目安

・設置から10年ほど経っている
・レバーハンドルの動きが悪い
・水漏れを起こしている
・蛇口がぐらつく
・ハンドルをひねった時の異音

上記の状態の場合は交換を推奨します。

早期対策で
悪化や被害拡大を防ぐ

水漏れは最初は少量から始まって次第に悪化していくケースがほとんどです。放置していると、いざ修理する時に余計な費用や手間がかかってしまいます。そのため、水漏れ位と思わず早期に対処することが大切です。

水栓金具が凍結します。どのような予防方法がありますか?

凍結の予防方法としては、浴室内の温度を下げないように窓を開けたままにしない・浴室換気扇を止める・浴槽の残り湯は抜かない・屋外の配管や水栓には、布など保温効果のあるものを巻いておく等が効果的です。

自宅で使用している水栓の種類が分かりません。

吐水・止水だけを行う、最もシンプルな水栓が「単水栓」。2つのハンドルで湯と水の温度と流量を調節する「混合栓」。1つのレバー型ハンドルで、吐水・止水、湯水量調整・流量調節する「ワンホール水栓」の3タイプに分かれています。

水栓のお湯が白く濁っています。原因は何ですか?

白く見えるのは水に溶け込んだ空気の泡ですので、 異常ではありません。給湯機内で圧力が上がり、水栓から出たところで圧力が下がるため、 それまで水に溶けていた空気が弾き出され、細かい泡となって出てくるのです。 この現象は、水に溶けている空気の量や温度、水圧など、 いろいろな条件が重なった時に発生します。そのまま使用しても大丈夫です。

サービスの特徴

見積り金額確定後は
お知らせなく追加請求いたしません

「単水栓」、「混合栓」、「ワンホール水栓」など、様々なタイプの蛇口交換に対応可能。施工は「の商品本体代金」+「工事費総額」で行えます!
現場状況によって部材費やオプション費が発生する場合はあらかじめお見積りの際にお知らせいたしますのでご安心ください。

施工までの流れ

STEP
01

ご相談、お見積り

水回りのトラブル専門のスタッフが常時対応いたしますので、お困りごとがありましたらいつでもお電話ください。現場確認からお見積りまで無料行わせていただきます。

STEP
02

施工開始

プロが迅速・丁寧に作業します。作業内容によっては若干お時間をいただく場合もあります。お急ぎの場合はお電話にてお伝えください。

STEP
03

施工完了とご報告

写真つき報告書にてご報告します。
作業前、作業完了後の報告も含めて、誠意をもってご対応させていただきます。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト