ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

洗面化粧台交換/取付

HOME > 洗面化粧台交換/取付
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

洗面化粧台交換/取付

電気や水を使用する洗面化粧台はご自身での取り付けは、水漏れや漏電の可能性があり交換は大変危険です。DBCトータルサポートでは電気工事の有資格者がおうかがいし、短時間で安全な取り付けを可能にします!

経年劣化の場合
交換で快適さUP!

基本的な交換目安は10年~15年ですが、洗面化粧台の老朽化や故障が起きた時は早まります。
硬いものを落として洗面ボウルが割れてしまったり、ヒビが入ってしまった際は、交換を推奨します。部品交換で済む場合もありますが、ある程度年月が経過している場合には交換した方がストレス無く快適にお使いいただけると思います。

こんな症状を感じたら
交換のタイミングかも?

・蛇口からの水漏れ ・シャワーヘッドの故障
・洗面ボウルのひび割れ ・排水溝
・鏡の破損 等

個人で取り付けられますか?

給排水管工事、特に電気工事は、専門業者に任せるようにしてください。法令・規定に従い、必ず「有資格者」が行うようにしてください。

工事はどのくらい時間がかかりますか?

洗面化粧台の作業時間は最短約6~8時間で、午前中から工事を開始出来れば1日でリフォーム完了します。 工事中の水道が使えない時間は約5~10分で、トイレや洗い物など生活にも支障が出ないので安心です。 洗面化粧台のタイプによって作業時間が変わる場合もあるので、念のため事前に確認しておきましょう。

最近のトレンドはどういうものですか?

最近の洗面台は、インテリアの一部になる家具調がトレンドになっています。まるで建築家にオーダーしたかのようなオシャレなデザインになっているのが特徴的です。家具調洗面台はインテリアをランクアップさせてくれると注目度が上がり、中にはオープンキャビネットになっているタイプもあり、見せる収納としても可能です。また、顔がキレイに見えるフェイスフルライトなど、進化しているミラータイプもトレンドになっています。

サービスの特徴

経験豊富なスタッフにて
プロの仕上がり!

知識と経験豊富なプロのスタッフが交換を行うことで、水漏れなどの心配もなく、時間も手間も短縮できます!洗面台の交換や、新規設置を確実に丁寧に対応いたしますので、安心して当社へおまかせください。

施工までの流れ

STEP
01

商品を選ぶ

交換されたい洗面台をお選びください。当社にてお客様にあった商品をご案内することも可能です。どのメーカー、どのタイプが適切か、ヒアリングとご提案いたします。

STEP
02

見積り作成

洗面台が決まったら見積り作成となります。

STEP
03

工事お伺い

工事担当が商品を持って、お客様のご自宅へお伺いし、交換工事一式(本体取り付け及び給水・排水管接続、電気配線接続、試運転等)を行います。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト