ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

クロス張り替え

HOME > クロス張り替え
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

クロス張り替え

クロスとは部屋の壁や天井に貼られている壁紙・内装材のことを指しており、素材としては和紙やビニール・布が使われることが多いです。 クロスの張り替えでお部屋の雰囲気を変えることで気分転換にもなります。クロスの張替えのことならDBCトータルサポートにお任せください!

コスパ良くデザイン豊富!
クロス張替えのメリット

一番のメリットは”塗装と比較してコストを抑えられる点”です。壁紙の張替えは塗料や塗り材と比べて特に安価です。
また、壁紙を張替えることで室内のデザインが変わり、気分転換になるだけでなく、汚れた壁材を隠したりもできます。更に、壁紙の絵柄は何種類もありその中から選べるという楽しさもあります。壁材を安く交換したい方におすすめです!

発がん性物質
アスベストの可能性

2006年以前に建てられた建物なら、アスベストが含まれる建材が使われている可能性があります。 アスベストは、石綿とも呼ばれる繊維状の鉱物です。吸引すると、人体で消化されることがありません。肺に残った繊維状のアスベストは、肺の内側に刺さり、肺に悪影響を徐々に及ぼし、肺ガンや中皮腫、石綿肺などを引き起こす危険性があるのです。

クロス張替えの時、エアコンや照明器具は外しますか?

照明器具、コンセント・電気スイッチのプレート、カーテンレール、ドアホンなど、外せるものは外して施工いたしますが、故障や破損の恐れのあるもの、脱着困難なものについては、取り外さずに、目立たない様にくり抜いてからの施工になります。エアコン、インターホンや給湯器などのガス・電気関係のもので、交換されるご予定のあるものは、先に取り外す手配をとっていただき、クロス工事の後に取り付けていただくか、クロス張替えと同日に取り付け頂く事を推奨いたします。

クロス張替えの後、部分的にブクブク膨らんでいますが施工不備ではないですか?

クロスを施工している時は、あまり気になりませんが、しばらくすると空気が入っているように壁紙がブクブク浮いているように見えることがしばしば。 これは下地やクロスの裏紙が、のりの水分を吸って浮き上がり、ブクブクしているように見えますが、乾くとピーンと張ってきますので、大丈夫です。 ※急激な乾燥が原因でクロスとクロスのつなぎ目が開いてしまう事がありますので、冷暖房や扇風機・ドライヤー等で乾かさないようにしてください。

壁1面だけクロス張替えしてほしいのですが、可能ですか?

可能です。壁1面や1部の張替えでも対応させて頂きます。但し、部分張替えをする場合、傷・汚れの為に既存のクロスと色・柄を合わせることは難しくなります。 (既存クロスの廃番、年数経過の変色の為)

サービスの特徴

経験豊富なスタッフにて
プロの仕上がり!

知識と経験豊富なプロのスタッフがクロスの張り替えを行うことで、圧倒的に綺麗に仕上がり、時間も手間も短縮できます!
壁や天井の壁紙・クロス張り替えをプロのスタッフが細部まで丁寧に対応いたしますので、安心して当社へおまかせください。

施工までの流れ

STEP
01

ヒアリング、デザイン選び

お好きなデザインのクロスをお選びください。

STEP
02

ご提案、お見積り

ヒアリングを基に、最適なプランとお見積りをご提案します。同意をいただいてから後日改めて伺います。

STEP
03

施工開始

専門のスタッフがお伺いします。※不在時も対応可

STEP
04

施工完了とご報告

施工完了後、写真つき報告書にてご報告します。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト