ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

ガス瞬間湯沸かし器[設置工事]

HOME > ガス瞬間湯沸かし器[設置工事]
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

ガス瞬間湯沸かし器[設置工事]

ガス瞬間湯沸かし機は、水しか出ない蛇口から、すぐにお湯を出せるようにする便利なガス機器です。小型の給湯器のようなもので、油汚れを落とす際や、寒い時期の水仕事が楽になります。省スペースに設置できることも特徴です。ガス瞬間湯沸器のことならDBCトータルサポートにお任せください!

省エネ・省スペース!
短時間でお湯が沸く

ガス瞬間湯沸かし器は、水栓をあけると同時にバーナーが着火・燃焼して水を熱するため、短時間でお湯を作り出せます。 また、 使う時に必要な量のみのお湯を沸かすタイプであるため、本体そのものが比較的小さく、設置スペースをあまり必要としないこともガス瞬間湯沸かし器の特徴です。

定期的な交換がオススメ!
老朽化が思わぬ事故に…

主に安全装置がない古い給湯器や、安全装置が故障している給湯器、煤(すす)が溜まった給湯器等は不完全燃焼やガス漏れを起こしやすく、火災が発生することもあります。10年を目安に交換することをおすすめします。

元止め式と先止め式の違いは何ですか?

元止め式は出湯管とキッチンシャワーが付属していて、機器のボタンを押してお湯を出したり止めたりすることができます。
先止め式は出湯管とキッチンシャワーが付いておらず、蛇口までの給湯配管をする必要があり蛇口側でお湯を止めて使用します。複数個所に蛇口を設けることができるメリットがあります。ご使用の用途や既設の機種に合わせて選定してください。

お知らせランプが赤色で点灯または点滅している

ガス瞬間湯沸器のお知らせランプは機器の状態を表しています。赤色の点灯は、不完全燃焼防止装置が作動し、機器が停止しています。窓を開けるなど換気を十分に行い、時間を空けてから再度点火してください。赤色の点滅は、不完全燃焼防止装置が3回連続して作動したため、安全を確保するために機器が使用できない状態です。

点火してもすぐに火が消えてしまう場合どうしたらよいですか?

【点火してすぐに火が消える場合】 乾電池が消耗していないかご確認ください。消耗している場合は、乾電池(アルカリ)を交換してください。改善しない場合は器具の故障またはその他不具合の可能性があります。
【点火してしばらくしてから火が消える場合】 換気が十分にされているか、エアコンや扇風機など湯沸器に風が直接当っていないか確認ください。改善しない場合は安全装置が働いている、またはその他不具合の可能性があります。

サービスの特徴

ガス有資格を持った
スタッフが対応!

特定ガス消費機器に分類される瞬間湯沸かし器は、設置工事を行う際に資格が必要になります。
施工の際は、ガス有資格を持ったプロのスタッフが丁寧に安全に交換・取付対応いたします。

施工までの流れ

STEP
01

お見積り、日程調整

ヒアリングを行い、それをもとに最適なプランとお見積りをご提案します。
即日施工も可能です。

STEP
02

施工開始

プロが迅速・丁寧に作業します。作業内容によっては若干お時間をいただく場合もあります。お急ぎの場合はお電話にてお伝えください。

STEP
03

施工完了とご報告

写真つき報告書にてご報告します。
作業前、作業完了後の報告も含めて、誠意をもってご対応させていただきます。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト