ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

襖/障子張り替え

HOME > 襖/障子張り替え
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

襖/障子張り替え

襖は主に間を仕切り、部屋と部屋の間や押入に使用されております。障子は、縁側やサッシ窓内に使用される場合が多く、外からの目隠しと共に光を柔らかく取り入れる役目を果たしています。 襖や障子の張替えのことならDBCトータルサポートにお任せください。

日焼けの影響を受けやすく
耐用年数が短くなることも

襖は、日が当たる場所に設置している場合は、耐用年数が短くなります。
汚れや日焼けが目立ってきたら交換の時期が近いので、注意が必要です。
※障子の耐用年数(寿命)は5年、襖が10年です。白くて汚れが目立ちやすく、直射日光による日焼けの影響を受けやすいので、障子の寿命の方が短くなります。

交換することで、
室内環境が快適に

紙そのものが新しくなるため、和紙の持つ調湿・防音・断熱機能などによって室内環境も快適になります。紙が劣化するとこうした機能が落ちてくるため、張替えによって機能が戻り、室内の空気がスッキリします。夏は涼しく、冬は暖かい理想の空間で過ごせるようになります!

どんな襖でも張替えは可能ですか?

枠・骨組等はしっかりしていれば何度でも張替は可能です。しかし、ダンボール襖・スタイロ襖の場合は現物を見させてもらっての判断となります。お見積りは無料となっておりますのでお気軽にご相談してください。

両面貼ってある襖で、片面だけ張替えることはできますか?

可能です。しかし片面のみの場合は襖自体が反ってしまう可能性があります。 襖は1度反ってしまうと元には戻らなくなってしまいます。 両面貼ってある襖の場合はできれば一緒に張替えることをおすすめします。

家中の襖の張替えを一度に全部お願いすることはできますか?

可能です。ただし、枚数によっては数日お預かりすることになります。何回かに分けてご依頼いただくこともできます。

サービスの特徴

プロのスタッフにて
美しい仕上がりに

知識や経験豊富なスタッフが張替えを行うことで、専用の道具を用意する必要がなく、綺麗な仕上がりとなりますし、自分で張り替える手間を短縮することができます。プロのスタッフが細部まで丁寧に対応いたしますので、安心して当社へおまかせください。

施工までの流れ

STEP
01

お見積り、日程調整

網戸のサイズや枚数など、ヒアリングを行い、それをもとに最適なプランとお見積りをご提案します。
即日施工も可能です。

STEP
02

施工開始

専門のスタッフがお伺いします。※不在時も対応可

STEP
03

施工完了とご報告

施工完了後、写真つき報告書にてご報告します。

サービス内容

各種サービス 種別
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト