ハンバーガーメニュー

DBC TOTAL SUPPORT

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト

耐震診断に行ってきました。

2015.05.16

こんにちは、川崎(亨)です。
今日から、週替わりでスタッフブログの更新をしっかりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今週は天気とにらめっこをしながらの一週間でしたが、昨日いつもお世話になっている工務店さんの「耐震診断」に同行させて頂きました。
私は、床下から見える範囲で柱と柱の間に筋交いが入っているかどうかの確認と白蟻の被害があるかどうかの点検を担当しました。

過去に白蟻の被害があったお宅で土台の中身は食べ尽くされてしまっていました。

ベタ基礎であっても、シロアリ予防をしていない建物がわずか1年で被害に遭った事例もありますので、5年ごとの予防が大切ですね。

明日も施工が入ってますので、天気が良くなるといいですねー。

オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト オブジェクト